国高祭論

都立国立高校の文化祭、国高祭を中心に書いていきます。

俺的、国高祭宣伝動画ベスト10

国高祭は当日だけじゃなくて、やっぱり
家で感じるワクワクとかが好きだったり
するんだよなぁ。

というわけで...

俺的、宣伝動画ベスト10 です。

数ある宣伝動画の中から、個人的に好きなものをランキング形式にしたものです。

そもそも宣伝動画って誰が最初に始めたんやろな。平成22年度(2010年)の「流れ星」あたりからかなり増え始めてる気がする(適当)

それでは早速


第10位
 国立高校3300 「WARRIOR〜唄い続ける侍ロマン」舞台宣伝
これは、単純にかっこいいという話ですね。舞台宣伝っていう、文化祭前の開会式での宣伝は、どこも派手で素晴らしい。動画にしてくれると生で見た感動をもう一度味わえるからいいわね。殺陣があるクラスってこういう時強い。


第9位
 国高3200 『晩餐』劇決定
動画のレベルが高いのなんの。ハイテクな感じがします。特に劇発表って第一印象だから、そこであんなピアノ曲流されて優しい雰囲気出されたら...これだけで涙がでそうな動画です。

第8位 
国高3800 ごんべい 舞台宣伝
やっぱり舞台宣伝って好き。アホらしさがあって、それでいてしっかりと宣伝もする。ここまで人を笑わせられるのすごいなぁと思う動画。生で見たけど盛り上がりが半端なかったよ(自慢顔)

第7位 
国高祭 3100presents 「少年よ大志を抱け」国高祭2013 外装予習動画
これは国高そのものの雰囲気がわかるからとっても好き。喋ってるとことか、ギリギリで頑張るとことか。振り返るとよかったなって思える。毎年、前日動画があったら面白いのにね笑

第6位
国高3400カメヤ PVその2
内装ができてから、そこで喋ったり動いたりすると、一気に非日常感がでて興奮する。動画の構成も完璧で、何度見ても引き込まれる。

第5位
国高3600 わらいのまち 最終公演ダイジェスト
ちょっと違うけど、公演中ってどんな感じなんだろう、とかわかるから好き。最終公演っていいね。まだやったことはないけど、これみて『最終公演』というものに憧れを覚えた。

第4位
国立高校3300_『0号』_キャスト紹介宣伝pv
クオリティ。もう短い時間に素晴らしい情報と展開、ハイクオリティ。ほんとに宣伝動画としてハイクオリティ。勢いがあって、ワクワクがとまらんね。

第3位 
アカデミー発表の瞬間 国立高校(国高) 後夜祭2013 〜Grand Finale 2013〜
こうやって、国高祭は終わっていくんだ。つらかったことも楽しかったことも全部まとめて。喜びの後ろでは悔しさがある。でもそれがいいんだよ。一生懸命に、真正面に国高祭に向かった者達が、この瞬間、特別な感情と出会う。青春の味。



第2位 
H25国立高校3300_0号_広報動画『プロフェッショナル〜遥人の流儀〜』
これも雰囲気がわかってとても好き。それにしてもこの先輩は愛されてるなぁ。
文化祭って引っ張っていく人と、みんなで創り上げられていく。それがわかるとても素晴らしい動画。






第1位
国高3400カメヤ 舞台宣伝
なんていうかな。とりあえず見て欲しい。1番大好き。これみて絶対国高に入ろうって思ったから思い入れが深いんだよな。国高ってなんだろな とか国高生 とは とか国高祭って とか。この動画がすべて魅せてくれるきがする。こんな人達になりたい。



最後に....
これからも、面白く大好きな国高動画がたくさんできていったらいいな。